エポック

「うんち」ガチャガチャはヒットするって知ってます?

大人のおっちゃんが「うんちのガチャガチャは売れんだよね〜」ってドン引きされますが、
ガチャガチャ業界では「そう、うんちは売れるんだよね〜」って普通な会話が成立します。

今回は「うんち」ガチャの話しです。

ガチャガチャ・ガチャポンラボ所長のオノーちゃん( @GachaOnoo )です。

「うんこ」と「うんち」の違いを明らかにしよう!

アラレちゃんうんち画像より

ご存じだと思いますが、「うんこ」と「うんち」は違い、わかります?
「うんち」になった瞬間キャラクターっぽい。これは鳥山明先生のおかげで「うんち」に顔がつきキャラクター化されました。アラレちゃんが「うんち」をツンツンしてキャラクターにしてしまったのです。

と言いながらも、「うんこミュージアム」「うんこドリル」では「うんこ」を使用しているのはアラレちゃんのイメージが無くなり時代が変わってきたのかもしれません。

時代の流れは速すぎます。

昨今、うんちネタは大手量販店やら大手ファミレスでは嫌われるアイテムです。だが!

「うんち」ガチャを商品化し続けるエポック社

「うんち」ガチャエポック社
トイレのうんち様

そんな環境にも負けずに、攻めまくるガチャガチャャメーカーがあります。そのメーカーはエポック社です。シルバニアファミリーで有名なエポック社のうんち魂はすごい。うんちに懸ける執念は半端ないですwww.

ここまでというぐらいうんち商品を出し続ける姿勢にはリスペクトです。うんちガチャガチャ界のキングオブキングスです。まさにサッカー界の三浦知良、カズと同じレベルです。

エポック社のえらーい方が「うんち」ガチャを牽引した!

オノーちゃんがユージン時代にガチャ商品を作っていた時のこと。
「エポック社の偉い方にうんち売れるんだよね〜」って、「あんたガチャわかってるじゃんって!」、この会話がガチャガチャ業界では当たり前www

エポック社の偉い方なのに、ウンチネタを褒める懐の広さをヒシヒシと感じました。
そんなエポック社しか、今やうんちマスターは他におりません!

うんちマスターのエポック社に感謝するしかありません!

「ウンチ」大国になった日本、うんちは日本人の心を癒す

うんこミュージアム

 

今やうんこミュージアムまで開催されるまでになりました。うんこドリルやら、ウンチがメジャー化した日本は「ウンチ」大国です。
「怪獣」大国でもあります。

ビバ「うんち」万歳!

んじゃまた!!!

 

 

ABOUT ME
オノーちゃん@ガチャガチャ伝道師
(株)ユージンからもうすぐ30年、ガチャビジネスを生業に 株式会社築地ファクトリー/代表 日本初ガチャガチャのコンサルティング会社設立/日本ガチャガチャ協会設立/ガチャガチャビジネスの歴史をサイトで書いております。ガチャに関するお問い合わせは、小野尾info@japangachagachalab1965.com