カプセルトイ新着情報

バンダイの「いきもの大図鑑」が凄いです。

最近見かけるようになったバンダイの「いきもの大図鑑」のスズメバチを購入しましたが、
クォリティーが凄く久しぶりにガチャガチャ回して欲しいアイテムでない
悔しさを楽しんでいます。
ガチャガチャ・ガチャポンラボ所長のオノーちゃん( @GachaOnoo )です。
いきもの大図鑑

バンダイガシャポンが展開するダンゴムシの衝撃。

衝撃的なデビューをしたダンゴムシが発売されて2年経ちました。
2018年に開催されたおもちゃショーで最初見たとき、オノーちゃんは「開発費かかっているだろし償却するの大変だろうなあ」と妄想しておりました。その時展示されていたのがスズメバチとカマキリ。どのようにカプセルレスで搬出させるのか非常に気になるところでした。
スズメバチ
6月発売だったので近所のイトーヨーカ堂にいつ入るのかチェック。発売しているのを発見し、早速購入。商品ボリュームとクォリティーが素晴らしく久しぶりに感動する商品に出会えた感じです。
HGシリーズ

バンダイHGシリーズ購入した時と同様な衝撃

この感覚はバンダイのHGシリーズを最初に買った時の衝撃に近いものがあります。
メフィラス星人を15体ダブった時は心が折れそうになりました。
最近のバンダイガチャが面白くカプセルレスものも多く「タマゴラス」も、ほんと楽しいガチャです。バンダイはオリジナルブランドに力をいれていてキャラクターもの以外での展開が、今後非常に楽しみです。ブランドを確立させるためのウェブサイトも良く出来ています。

バンダイカプセルステーションリニューアル

カプセルステーション
ガチャガチャのマシンのカプセルステーションもバージョンアップしています。たとえば、2500円まで対応QRガチャ、電子マネーガチャ対応などなど、ガチャマシンも進化しつづけています。
ガチャガチャを利用した玩具の発信するのが上手いバンダイに戻った気がします。
カマキリが早く見たい!!
んじゃまた!!!
ABOUT ME
オノーちゃん@ガチャガチャ伝道師
(株)ユージンからもうすぐ30年、ガチャビジネスを生業に 株式会社築地ファクトリー/代表 日本初ガチャガチャのコンサルティング会社設立/日本ガチャガチャ協会設立/ガチャガチャビジネスの歴史をサイトで書いております。ガチャに関するお問い合わせは、小野尾info@japangachagachalab1965.com